スノードーム作り

 あっという間に12月ですね。今年は色々なことが大きく変わり、特に早く感じます。ひだまりでもクリスマスプレゼントの話がちらほら出てきています。みんなにサンタさん来るかな?

 R1の容器が小さくて持ちやすく、スノードームの製作をしました。

ラメなどのパーツが小さいので、今回はママ向けの製作です♪

 

容器の3分の2まで洗濯のりを入れて、ラメやプラバンで作ったパーツを入れて、水を入れて出来上がりです。ふたは接着剤を付けて閉め、ビニールテープで止めてあります。

 

出来上がると、ゆっくりとパーツが落ちていくのを眺めたり、手に持ってみたり、ふたをなめてみたりして遊んでいました。

※ふたは止めてありますが、手作りですので、必ず遊ぶときはそばで見守っていてくださいね