水遊び

最近、夏のような暑い日が続きましたね(>_<)
水遊びしたい!と思いますよね。プールを出すまででもない時、氷遊びもおすすめです。水風船に水を入れて凍らせて大きい氷を作ってみたり♪バケツやタライの中に水を入れて氷を触ると気持ちいい〜
★製氷機の氷でもじゅうぶん楽しめます!お口にいれるのが大好きなお年頃なので、喉に詰まらせないように目を離さないで氷遊びをしてくださいね★
タッパー容器や牛乳パックなど色々な形の氷を作ってみてください。
もう一つは発砲トレーに油性ペンで絵を描き、切り取ったものです。水に浮くのでお風呂でも遊べます。
裏面にも描けます。水の生き物だけでなく好きなもの何でも!
※黄色い魚ないかな〜と思って図鑑見てヒレナガスズメダイの幼魚を描いたけれど怖いですねf^_^;

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みち (日曜日, 24 5月 2020 11:13)

    楽しそう!さっそく水玉風船やってみます!

  • #2

    みい (木曜日, 28 5月 2020 21:40)

    かわいい!やってみます!
    アマビエかわいい