おうちであそぼう☆15

今日はハンドタオルと輪ゴムだけでできるクマさん人形のご紹介です(^^)
①ハンドタオルの端をくるくると丸めます
②、③反対側も丸めます(洗濯ばさみなどでとめておくとやりやすいです)
④くるっとねじります。ねじったところが手と頭になります。
⑤輪ゴムで止めて、首を作ります。後頭部から押し出してお顔を作ります。
⑥同じように輪ゴムで耳のところを作ります。

とても簡単なので作ってみてくださいね♪
耳を大きくするとねずみさんにもなります。タオルの色みや柄によっても雰囲気が変わりますし、工夫次第で色々できそうですね。写真は大きいバスタオルでも作ってみました!ティッシュ箱のベッドも(^^)ハンカチをかけるだけでお布団にもなります。