おうちであそぼう★3

 朝から晴天ですね!お散歩したり公園で遊んだりできますね。


今日ご紹介するあそびは、おうちにあるビニール袋でボールあそびです。ビニールに絵を描いて(書かなくても)結んでセロテープで止めるだけ!この写真は上に結び目がきていますが、試しに遊んでみたら結び目が下のほうがよかったです。ポンポンすると、結び目が重くそちらが下になるので絵が逆さまになります〜


大きいお子さんは、うちわやフライ返しなどでバドミントンみたいに遊んだり!おむつなどの長い袋があれば、ダーツのように投げても遊べます。絵を書く時間も楽しめます〜!


自粛生活が長引いてきていますが、少しでも楽しく過ごせますように…。