水遊び

 梅雨明けもした今日より、ひだまりでは水遊びウィークが始まりました。水遊びデビューのお子さんを中心に、たらいに張ったお水と、手作りおもちゃで水遊び。こどもたちは、すっきりしたお顔!でも見ていたママたちは、あつーい!と真っ赤な顔でした。

 

 写真の雰囲気で、ふわふわ人工芝に屋根をつけて駐車場スペースでやっています。お車の駐車台数が減っていますので、お気を付けください。ちゃんとした水着や水あそびパンツはなくても、普段のオムツの肌着で遊べます。着替えとタオルをお忘れなく。

 

 今日遊びにきてくれたお母さんたちより…ママがびしょ濡れになった!との声が聞かれました。ママたちも、ズボンやタオルの用意があると安心かもしれません。水分もお忘れなく~